薄毛女性には韓国は厳しい国でした。韓国で感じた肌感覚と実体験の雑談ブログ

けけけ旅行記
この記事は約4分で読めます。
けけけ
けけけ

アニョハセヨ けけけです。

題名にあるとおり、今回はハゲてるけけけが韓国に行った時の話をちょこっと。

けけけの妹
けけけの妹

ハゲ休みに読んでね

海外に行くのが好きなので、いろんな所に行きますが、その時々の気分でウィッグを被ったり被らなかったりします

もし、けけけのガールについて知らない方はこちらを是非▼

冬のフランスに行った時は、寒すぎて、ウィッグ+耳付き帽子+耳あて完備でした。ウィッグがなかったら脳みそ凍死案件でした。

そんな感じの私ですが、何となくウィッグを被らない気分の時もあります。

けけけ
けけけ

ウィッグは本当に気分です。季節とか着る服によります。

そんな感じで、ウィッグなしで訪れたのが『韓国』でした。

旅行で訪れたのは、ソウル近郊と釜山です。

けけけ
けけけ

釜山は福岡から激近なので人気の観光地です

けけけの妹
けけけの妹

船で来られるの凄いね~

韓国料理が美味しくて、韓国食の旅を楽しんでいた私です▼

けけけ
けけけ

お肉美味しいわ~

そんな感じで韓国を楽しんでいたのですが、韓国という国に対しての知識はほぼありませんでした。

けけけの妹
けけけの妹

だめだめ~

そのため韓国がこんなにも!『美意識高い系国家』だと知らず、

薄毛と言うだけでこんなにも!「可哀想な人」という目で見られるとは、驚きでした。

その辺の韓国人
その辺の韓国人

あの人の髪どういうこと~

けけけ
けけけ

おぅおぅ、なんじゃいな

けけけの妹
けけけの妹

売られた喧嘩を買うな。はげ

日本にいる時も好奇の目で見られる事はしばしばあります。が、韓国人の薄毛女に対する目はもっと強く感じました。

極端な事を言えば、『なんであの状態で外に出れるんだろう』みたいな目です。

けけけ
けけけ

薄毛の人なら共感してくれると信じてます。このバシバシの目線

他の国、例えば似た感じのアジア、台湾とかシンガポールとかでは、見られることはあっても、そこまで強く意識することはありませんでした。

けけけ
けけけ

一瞬見られても興味ないわ~、みたいな感じです

けけけの妹
けけけの妹

特にシンガポールは多国籍国家だからね、他人の事気にしないわ

そんなバシバシの目を浴びたので、私なりに韓国が薄毛に厳しい理由を考えました▼

✔ 髪=女の命イメージが、韓国は強い

✔ 美意識がハンパなく高い!男性だって化粧水・色付きリップは当たり前

けけけ
けけけ

とにかく男女ともに美意識がもの凄い!ということ

けけけの妹
けけけの妹

それはいい事~

韓国好きの方はご存知かもしれませんが、韓国は『女性の髪はボリューミーでサラサラ、肌は白くて唇プルプル、スタイルはSラインのボキュンボッ』みたいな。

けけけの妹
けけけの妹

表現が昭和だな

あくまで極端に言うと、その概念が強いかなと思います。

K-POPアイドルさんも、男女問わず、綺麗にお化粧されてますよね。

[AB6IX – BLIND FOR LOVE] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 191024 EP.640

あれほどではありませんが、一般男性も日本に比べれば数十倍美意識高いです。

なので、薄毛の私は論外、というか論外なわけであります。

けけけ
けけけ

論&外

薄毛自体は韓国人でもなるので、▼

薄毛である+若い+ウィッグ・かつらを被ってない、ことに驚かれたのかなと思います。

けけけの妹
けけけの妹

『髪があって当たり前=常識』をぶち壊しにいってるハゲがここに

縁あって韓国留学にも行っているほどなので、韓国が嫌いでこのブログを書いたわけではありません。

けけけ
けけけ

韓国にはちょくちょく行きます。

ひとえに、自分が深く考えていなくても、周りからネガティブな感情を感じとると、どんどんマイナス思考になってしまうもの。

けけけ
けけけ

えっ?そんなに変?ってなる

なので、薄毛の女性は、韓国に行く時は強い心で向かってください。

けけけの妹
けけけの妹

教訓でも心構えでもなく、ご連絡

けけけ
けけけ

以上です