ロート製薬から発毛剤リグロEX5が発売!ミノキシジル5%配合の効果は?おすすめポイントは?

発毛剤・育毛剤
この記事は約4分で読めます。
けけけ
けけけ

けけけのガールです

目薬や化粧品などで有名なロート製薬からミノキシジル5%配合の発毛剤が発売されます。

このブログでは今まで、数多くの発毛剤を紹介してきましたので☟

リアップ5とミノキ5がおすすめの理由を解説

アートネイチャーが発毛剤を発売!ラボモヘアグロウミノキシ5とは?

今回もロート製薬の発毛剤『リグロEX5』について、効果やおすすめの理由をまとめていきます!

けけけ
けけけ

ぜひ参考にしてください。

ロート製薬の発毛剤リグロEX5とは?

リグロEX5は、有効成分ミノキシジルを国内最大濃度5%配。ミノキシジルがもつ、休止期毛包から初期成長期毛包への移行促進作用が、眠っている発毛の力を覚醒します。

ロート製薬公式サイト
商品名リグロEX5
区分第1類医薬品
容量60mL
価格7,000円
※希望小売価格・税抜
用法・
用量
成人男性(20歳以上)が、
1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布
効能・
効果
壮年性脱毛症における
発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防
けけけ
けけけ

ミノキシジルが国内最高濃度!これは期待できます。

さっそく『リグロEX5』のおすすめポイントを見ていきます☟

 おすすめポイント1 

ミノキシジル5%配合

発毛剤には欠かせない有効成分である『ミノキシジル

毛包に直接作用して細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することにより、発毛と毛髪の成長を促します。

イメージ画像

ミノキシジルの効能を詳しく知る

ミノキシジル5%配合は発毛剤では既に常識となっています。

けけけ
けけけ

ミノキシジルの配合は発毛剤を選ぶ上で確認必須事項です。

以前紹介した大正製薬のリアップ5アンファーのミノキ5も、名前のとおりミノキシジル5%配合の発毛剤です。

生えると実証されているからこそ、発毛剤を選ぶ時の第一ポイントです。

[徹底解明]本当に効く薄毛治療方法まとめ

 おすすめポイント2 

ヘアサイクルを正常に戻す

生活習慣などで乱れてしまった頭皮環境を正常化し、発毛しやすいヘアサイクルへと導きます。

ロート製薬公式サイト

生えていた髪が「抜ける」ということは、何かしら髪を生やすヘアサイクルが乱れているということです。

けけけ
けけけ

生活習慣や年齢によるものなど、人それぞれ

リグロEX5には、乱れたヘアサイクルを改善する効果があります。

 おすすめポイント3 

使いやすい計量付きノズル

✓1.確認(キャップの確認)
キャップがしっかり閉まっていることを確認してください。

✓2.開封(キャップをはずす)
容器を縦の状態にして、キャップを図の矢印の方向に回して外してください。

✓3.計量(容器を逆さにする)
ノズル先端部分が真下を向くように容器を逆さにすると計量部に約1mLの製剤が溜まります。

✓4.塗布(頭皮に塗布する)
容器を逆さにした状態のまま、ノズル先端部分を頭皮に当て垂直にポンと押すと製剤が出てきます。

その後はトントンとやさしく頭皮に接触させて塗布を繰り返してください。

毎日の事なので、簡単に・手間なく塗れることが一番ですよね。

けけけ
けけけ

パパっとが一番です!

購入方法まとめ

ということでここまで『リグロEX5』のおすすめポイントまとめでした。

リグロEX5の購入はロート製薬公式サイトはもちろん、各通販サイトでも購入可能です☟

けけけ
けけけ

試してみよう!という方は、良ければ参考にしてください。