生まれつき薄毛女子けけけのガールブログの概要とは

けけけ旅行記
この記事は約4分で読めます。

生まれつき薄毛けけけのガール

けけけのガールは普通の人よりちょっと薄いぐらいの毛量を目指す、生まれつき薄毛「先天性乏毛症・縮毛症」の女によるブログです。

けけけ
けけけ

簡単に言えば薄毛の女です。

けけけのガールブログでは、けけけが日々過ごす中で会得した『薄毛情報・対策』を紹介していく予定です。

けけけ

けけけのガールは、先天性脱毛症・乏毛症・縮毛症「薄毛」「はげ」「縮れ毛」3重苦で得た実体験ブログ。
増毛や発毛など紹介しますので、薄毛・はげで日々お疲れの方、お悩みの方はぜひ箸休めに読んでいってください。
口癖「ハゲてますけど何か?」「はげてるから許して」
★気軽に「twitter」フォローして下さると喜びます( ;∀;)

けけけをフォローする

更新は不定期・時間経過が前後する場合もありますが、ウィッグや薄毛対策、通院したクリニックの話などなどを更新していきます。例えば、、👇

〈増毛して悲しくなった話や▼〉

〈頭にふりかけをふる話など▼〉

生まれつき薄毛;先天性乏毛症とは?

そもそも、先天性乏毛症とは?
検索

「先天性」その名のとおり生まれつき髪の毛が乏しく、縮れた状態の毛が生える疾患のことです。

✔️発症者は全国で1万人程度の希少疾患

✔️原因の多くは保有因子をもつ親からの劣性遺伝

現時点で明確な治療法は確立されていません

けけけガール
けけけ

 

あとのブログで後述しますが、ミノキシジルは治療に有効のようです。

 同じ先天性の薄毛の方でも、産毛程度・少量の毛が生える「乏毛症」、全く毛が生えない「無毛症」など、脱毛の種類も人それぞれです。

周りに相談できず悩んでいる方へ

先天性乏毛症は希少な疾患のため、どのぐらいの方にこのブログを見て頂けているか未知ではありますが、

髪や脱毛の話はデリケートで、友達や親に相談ができず、一人で悩んでいる方も多いと思います。

私自身、病院に行くまでネットで調べたり試行錯誤しましたが、先天性乏毛症に関する有益な情報が得られず困りました。

けけけ
けけけ

そんな方のお役に少しでも立てば嬉しいです。

 もちろん、先天性の方だけでなく、後天的に薄毛や脱毛になった方にも「けけけのガール」ブログを見ていただき

こんな方法もあったのか。

と思えるブログにしていきたいと思います。

Twitterもやってますので気軽にフォローしてください(ほぼ独り言です)