
けけけのガールです。
今までのほくろ除去レポートはこちら☟
コロナを気にし過ぎて、気づいたらほくろ除去から早1週間以上経ってました。

家にずっといると空気よどむ~

花見したかった。
ということで今回は、ほくろ除去から早1週間
ほくろ除去後の皮膚はどうなったのか??載せていきます~
ほくろ除去から早1週間
気づいたら4月でした。1週間どころの騒ぎではない、、、

ズボラがでてます。謝罪
ほくろ除去をした病院から「1週間後にまた来てください」と言われ。
それまでは除去部分の軟膏&絆創膏を欠かさず安静にしてました。

怖すぎて傷口みれない。。
1週間後病院へ
いざ病院へ、、
診察してもらい、絆創膏に黄色い液(ケガした時にでる汁的な、、)がついてないから、もうOKです。と先生に言われました。

絆創膏生活は1週間で終わり~
これ以降は普通に洗顔も、化粧も大丈夫とのことでした。
皮膚はこんな感じ

顔洗って写真撮りました☟

本当に『怪我の治りかけ?』という感じです。ちょっと皮膚は凹んでいて、薄い膜(新しい皮膚)が張ってる感じです。

治り加減は人それぞれ
お化粧すれば隠れる
先生曰く「これからどんどん皮膚が出来てきて、凹みも治るので跡は分からなくります。」とのことでした。

私の場合は「1か月は様子見てね」とのこと
ほくろ除去跡は、お化粧をすれば普通に隠れます。感覚的には軽いニキビぐらい。

やばかったら病院行くわ
ほくろ除去から2週間経って

気づいたら2週間経ってた
実はこのブログを書いている時点で、ほくろ除去から既に2週間は経とうとしてます。

時の流れに追いつけない
状況的には1週間後の写真とほぼ変わりません。
少し皮膚の凹みが分からなくなってきたかな?程度です。

このまま跡残ったらどうしよう~
ってちょっと思いますが、もともとほくろがあった場所なので、そんなに気にならないという事実もあります。
ということで、次回「ほくろ除去から1か月後編」でお会いしましょう~

他のブログも読んでね~